『年の瀬』

2020年。いつの間にか年末です。 少しずつ変わるということもなく、一気に色々なことが変わりました。 今年1年個人的に再確認したのは『動物に好かれやすい』ことと『子供に好かれやすい』ということでした。動物は割とどの種類の動物でも嫌われることはそ…

『むむむ』

ソロラジオやろうやろうと思っていたら3ヶ月経ちました。ありがとうございます。 今日もやろうと思ってたらテレビつけてゴロゴロしながらブログを書いているクソ野郎です。 ウォッチドッグスもアプデ来てるけど、PS4を立ち上げてアプデすらせずにM-1の予選…

『漢方が効きすぎる』

健康のために1日3回飲むという漢方を買ったのですが、効きすぎているのか、3回も飲むとトイレから動けなくなるくらいの状態になります。 基本的に発熱をしたり、頭痛があっても薬を飲むという習慣が一人暮らし開始以降なくなりまして、、、、久々にこうい…

『おい、なんだこの時間の流れの速さは』

TGSが終わり年末が近付くとなんでこんな忙しいねんおら!!!となるのりのりです。 最近は昔のラジオを聴き直すブームが来ていてオールナイトやSZBHを無限ループしてます。 年間で下記のようにループしていくので俺の生活も2020年の佳境やん!と気付かさ…

『時無』

かれこれ2週間ほどゲームから逃げ回っているのりのりです。 やり途中のゲームが4つあってやべーなぁ~~~とか思いつつラジオの企画を考える日々。 いや、難しいんよ!!!!ヒットマンがよぉ!!!!笑 とはいえなるべくサクプできるようにステージ研究的…

『オンライン』

この状況下の中、死ぬほど聞いた言葉ですね。 ついには婚姻・離婚届までオンラインに!!勝手に結婚して勝手に離婚されないように全国民が気を付ける時代になったんですね…。 オンライン診療とかも始まるみたいですし、今後ますますオンライン化していくので…

『書斎』

小さいころに書斎と聞くと入っちゃいけない父親の部屋というイメージあり、何があるんだろう??とワクワクしました。 今、ある程度年を取って家を建てるなら書斎欲しいよなぁ~~とか思う年齢になってきました。 でも意味合いは変わってきていていわゆる書…

『そろそろ秋なのでは』

本来であれば来週から千葉でTGSが行われるはずでした。 毎年の楽しみであり、世界中の大手新作・インディーとここで出会って実況するということも多々ありました。 今回はONLINEということで準備等行っているのですが、やはりオフラインがいい!!!というか…

『旅行行きたい』

マジで

よくあること

Steamで『おっ!!これ面白そーじゃん!!!早くやりてでぇ!!!』となっていざ発売直前になると 『Steamは個人的に当たり外れでかいからな…、ちょっと2~3日ずらして様子見て買おう…』 発売日 数多くのゲーム実況者が即プレイ配信・動画公開をして『あぁ…

『買う』

自分へのご褒美って素敵な響きですね。 頑張っている自分を他人に認めてもらえることも嬉しいですが、賞賛の言葉など霞と消えてしまうことが多いです。(ネガティブなおじさんのねじ曲がった意見です。) それならば!!!俺は俺を褒めるだけでなく、優しくし…

『夜、習慣』

アレです。流行ってる朝習慣、いわゆるモーニングルーティーンってやつです。 それの夜バージョン。 誰も興味ないであろう『のりのりの夜習慣』を書き殴ります。 イレギュラーがなければこんな感じで過ごしてます。 これを読んだ方は今後夜に時計を見るたび…

『バテる』

お久しぶりです。 不意の暑さでやられたりして毎日バテバテです。 基礎体温が高いのか非常に暑がりで夏は本当にしんどいです。 スポーツをする際も汗をとんでもなくかくので、毎回ミネラル不足の頭痛に襲われる始末…。夏は静かにしていたいですね。 ですが家…

『今更』

今更ながら【あつまれ どうぶつの森】を購入せざるを得なくなりました。 (嫌なわけではなく、シリーズ通してやっていないので不安で仕方ないのです) 多分赤裸々部として動画化することは多分ありません。じゃあなんで買うたん 2か月弱…後ノリが苦手なので続…

『寒暖差』

日が差している間は急に暑くなりましたね。 寒暖差と長時間配信どちらが影響しているかわかりませんが、割と絶不調です。 撮り溜めしていた動画もほぼ編集が終わり、上げていくだけですが、ここにきてSHADOWチャプター3更新!Life is Strangeも続きを撮らな…

『オンライン飲み会』

結局やりました。 ちょいちょい連絡くる友達がたまに意識高い系だったの忘れてました。 norinori-sekiraraclub.hatenablog.com とはいえやってみた結果、飲み会自体がそこまで好きではないので『二度とやらないであろう』という結論に至りました。 ご飯であ…

「腹痛」

ひなが一日家にいることが多くなりました。 土日も基本外に出ず…とはいえ今までゲームやるか、本読むかを繰り返していたのでそこまで影響はないです。 好きなカフェ巡り(OLかよ)が出来ないのがムムムと思うくらいで、最近は料理にもハマっているのでそのうち…

『重ね』

年を重ねました。 社会人生活が長くなるにつれ、お祝いしてくれる人が少なくなるのが普通だと思うのですが、今年もたくさんの方にお祝いしてもらえました。ありがとう。 4月生まれって自分の周りの環境が変わってすぐだからめっちゃ祝われる時と全く祝われ…

『家』

家が快適すぎます。そろそろ気合い入れて配信とかしたいなと考えております。 動画は引き続き撮ってるのでそのあたりは止まりませんが。 複数での実況もそろそろ…と思っていますので少しでも楽しんでくれたらうれしいな。 予定がないことが少し苦痛の人間で…

『To The Moonで残った伏線について』

昨日実況をあげ終わった『To The Moon』 ちょいちょい『おろろ?』と思ったシーンを編集中に見つけたので書いてみようかな。考察なんてかっこいいものじゃなくて全然気付いてなかったわwww的なやつです。 無事に月へいけてよかった グラフィックは胸にく…

『ワニしゃん』

100日間何かをし続けることがすごく大変なのを理解できる人はどれだけいるでしょうか。何かを成し続けた人はどのくらいいるのでしょうか。 仕事にせよ、趣味にせよ、全てにおいて『続ける』ことはかなり孤独でとんでもねぇ労力を使います。自分自身2年半毎…

『勝利』

聞いてくれ!!!!!! クリアした!!!!!!!!! ナフコちゃん多分敵キャラで一番キライです。 理不尽過ぎた…ぜ……。 性格とか見た目以外が理由で初めて嫌いになりました。(それだけ印象に残る素晴らしいゲームでした) やりたいの溜まってたし、どんど…

『思い込みパワー』

3月ですね。この季節になると色々なことに過敏になります。 ある人は花粉だったり、ある人は受験だったり…etc… 言葉に以上に過敏になるのは『日本人ならでは』なんでしょうか。僕も高校受験の際は塾の先生から受験当日キットカットを校門でもらい『キット勝…

『引っ越し』

Instagramにも書きましたが、今現在引っ越しの準備をしています。 ブログやInstagramを見てる方は強めの部員だと思っているので恥ずかしげもなく記載しようかなと思います。 本格的に住むのは4月からですが、少しずつ荷物を移動しています。 今住んでいる家…

『マスク』

マスクを連日するのなんていつぶりでしょうか。流石の私も予防(意味ないらしいけど)として外出の際はマスクをしてます。幸いコロナウイルスが巷で騒がれ始める前に風邪らしき雰囲気があったので他人に移すまいと多めに購入しておいたのです。大体風邪の症状…

『2月』

自分の中で2月って12ヶ月の中で非常に印象が薄いです。 1月は年始、3月は卒業、4月は物事の始まり、5月はGW、6月は雨、7月は夏、8月はお盆、9月は台風、10月は運動会(今はいつなんでしょうか)、11月は個人的にやってるスポーツの大会、12月…

『波』

どこもかしこもキャッシュレス。 その波に飲み込まれそうです。電車に乗ることがあるんですが、そろそろかっこよく()manacaでInする所ををApple PayでInしたりしてみたいな…と。 え?manaca?愛知は日本の真ん中!!!だからmanacaだよ!!!!恥ずかしいか…

『断捨離』

物を捨てることが尋常じゃなく苦手です。逆に溜める・取っておく・覚えておくことが以上に得意です。なので『これはいついつに買ったやつだ』とか『これ買ったときこんなことあったよね』等死ぬほどどうでもいいエピソードも溜まっていきます。(物見ながら話…

『今後やるゲームを記載して自分を逃れられなくする』

タイトル通りウィンターセールとかに乗じてゲームを購入したので逃げずに全部やるようにここに書き記そうと思ってます。ついでにほんのり紹介なんかもできたらいいなぁ~っと。 ※()内は購入したプラットフォーム又は購入しようと思っているプラットフォーム…

『自分を信じて』

明日からセンター試験ですね。 俺は母校で受けたのでドラマとかで出てくるような大学のキャンパスっぽいところではありませんでした。 周りに同級生も沢山いて、緊張感はあまりなかったかな。とはいえ長丁場。(大学入学後の受けたTOEICの方が長く感じた…。) …