『オンライン飲み会』

結局やりました。

ちょいちょい連絡くる友達がたまに意識高い系だったの忘れてました。

 

norinori-sekiraraclub.hatenablog.com

 

とはいえやってみた結果、飲み会自体がそこまで好きではないので『二度とやらないであろう』という結論に至りました。

ご飯であったり飲みに行くのはやはり少人数でないと全員と話すことはできません。話題も各々の話を聞き、関連したことを話す…。なかなかスキルが必要です。ZOOMで行われた『緊急まったりオンライン飲み会』は話が被るとわけわからんくなるので、誰かが話している最中は遮らないようにする…といったように話好きな人は更に気を使う必要があります。

ご飯を食べに行くような友人は少なからずいて、気を使わないのがいいことだと思っているので『オンラインであろうが、飲み会は俺には無用』でした。

 

あと飲み会終わりでいつも思うのが『MC』かよ…なんですが、今回は被りも気にしつつ家ということもあり気を抜いてぼーっと話を聞いていました。

その点は楽ですね。あと自宅でお酒を飲んだりつまみを食べたりとお金を出せば無限に飲食物が出てくるわけではないのも利点、お金があまりかかりません。(人によるかもしれないですが)

 

GWでお出かけ予定も全くないので毎日何かしら出来たらなと考えてます。

配信も何回かするかな~~~~~~~~