『波』

どこもかしこもキャッシュレス。

その波に飲み込まれそうです。電車に乗ることがあるんですが、そろそろかっこよく()manacaでInする所ををApple PayでInしたりしてみたいな…と。

え?manaca?愛知は日本の真ん中!!!だからmanacaだよ!!!!恥ずかしいから言わせんな!!!!!(東海圏のSuica)

 

そんなことを考えてたらないんです。manacaのアプリなんてもん。Suicaしかねーんです。Suicaで定期とか買えんの?!おおん!?

って感じですが、多分行けるんでしょうね。

でも東海圏の人間だけあって多少manacaには愛着があります。どうしようか1週間悩んでます。

Apple Payはクレジットも登録できるみたいなのでコンビニとかも支払えるみたいね。

のりのりさんPayPayへの参戦はもはや遅過ぎるのでもう諦めました。

キャッシュレスだと財布も小銭でパンパンにならないしメリットしか見えてないのが怖い。

Apple Payが使えないところがあって現金じゃないとダメとかあるだろうから本当悩みどころです。(PayPayは割とどこでもできるのに参戦しないのりのりさん)

 

スマホ落としたらやばいとかもあるし、もう2週間はApple Payの導入を検討しようと思います。(だいたいこれだけ悩んでたら導入しない)