『2月』

自分の中で2月って12ヶ月の中で非常に印象が薄いです。

1月は年始、3月は卒業、4月は物事の始まり、5月はGW、6月は雨、7月は夏、8月はお盆、9月は台風、10月は運動会(今はいつなんでしょうか)、11月は個人的にやってるスポーツの大会、12月は年末…

とパッと思いつくんですが、2月は割となんにもないです。(バレンタインデーとか言ってる人は大体学生さんですね。大人になると女性から頂ける義務という名の義理チョコ(日々お世話になってますの感謝のチョコですと言われても俺も日々お世話になっているのでお互い様ですと思ってます)を返すのが少し煩わしかったりします。【個人的なクソ穿った見解です】のりのりもちろん本命は嬉しいので全力でお返しする素敵な男性です。※義理チョコも全力で返す男性はもっと素敵です。)

仕事で言うと年始のバタバタの残りと3月末に向けての準備でいつの間にか終わってるのが毎年の常です。

2月の良い所は12ヶ月で一番短いという奥ゆかしさ、そして4年1度に1日だけ増えちゃうたまの我儘がかわいいと思います。その我儘も12ヶ月をズレないように考えてくれての個人的我儘ではなく、空気を読んだ言動にクラクラします。

擬人化いけるんじゃないですかね。メガネの優等生タイプ。

そう考えるとバレンタインデーもくっつきそうでくっつかない仲の良い男女を引っ付けるために自分の恋愛なんかそっちのけで相談乗ってあげる優しい2月ちゃんが作った素敵な日だという認識が生まれてきました。

いけるんじゃないですかね。擬人化。

そそっかしい1月ちゃんと別ればっかりで泣き虫の3月ちゃんと仲が良い2月ちゃん。

いける(以下略

 

みんなも好きになってきたよね。2月ちゃん…。