『マスク』

マスクを連日するのなんていつぶりでしょうか。流石の私も予防(意味ないらしいけど)として外出の際はマスクをしてます。幸いコロナウイルスが巷で騒がれ始める前に風邪らしき雰囲気があったので他人に移すまいと多めに購入しておいたのです。大体風邪の症状の時にマスクを買って家にたまっているということも相まってかなりの量があります。あ、転売はしていません。

 

いつの間にか女性がお化粧をされていない際に着けるアイテムになっているマスクですが、保温性にも優れてることがわかってますよね。冬はマフラーをしているのでマスク付けると夏かよってくらい汗だくです。マスク内部も肺活量があるので水蒸気でベットベトです。逆に不衛生じゃね…?

 

予防の効力がないとわかっていてもつけているとなんとなく無敵感あります。元々体は強い方なのでそこまでコロナウイルスについては心配していません。

10年くらい前はタミフルなどの特効薬はなく(あったのかもしれませんが、ほとんどかかったことないので知らないです。)安静にしてたくさん水飲んで寝て治していたわけで…。気付かず感染して完治するという一番迷惑なパターンですね。今年は全国的に手洗いうがいをしっかりしているためインフル感染者も少ないみたいなので不幸中の幸いといったところでしょうか。

 

なんにせよここからまだ拡大をしていくであろう猛威を身を震わせながら見守るしかできないので日々変わらず生きていきたいですね。