『思い込みパワー』

3月ですね。この季節になると色々なことに過敏になります。

ある人は花粉だったり、ある人は受験だったり…etc…

言葉に以上に過敏になるのは『日本人ならでは』なんでしょうか。僕も高校受験の際は塾の先生から受験当日キットカットを校門でもらい『キット勝つ!』だとかチョコを溶かして『よく解ける』なんてかわいいことをしていました。

それでも人間は思い込みの激しい存在なので本来より力を出せる気がするんですよね。

逆も然りで切羽詰まってるときや緊張しているときは負の言葉に引っ張られたりします。

特に受験生の皆様は『落ちる』という言葉に過敏になりますよね。とはいえ大人になっても運転免許試験、入社試験、昇格試験…人は一生試されることから逃れられません。

毎回過敏になってたら疲れちゃいますね。最近はネガティブにならないためにのりのりおじさんは言葉のポジティブな意味やポジティブな使い方を考える『思い込みパワー』で脳みそをノー天気脳に変換してます。

 

No天気No!!!

口に出すと気持ちよかったので太字で書いときました。

 

『落ちる』…意味は非常に多く、調べると一番初めに出てくるのは『上から下に自然に、または急に移動する』でした。

まずもって落下がネガワードな気がしないでもないですが、ここは簡単でした。

 

恋に『落ちる』

好きと嫌いの均衡を保っている秤の好きの方が重すぎて『上から下に自然に、または急に移動する』

『自然に』ってのが恋愛ドラマよろしく『いつの間にか気になるア・イ・ツ』的なノリでポジティブですよね。

 

 

ですよね。

 

 

同じ意味だと観光地にお金が落ちるとか土地が潤うという意味ではポジティブですね。

 

こんな感じで思い込みパワーがあればなんでもポジティブになるし、ネガティブにもなります。

今はなんでもかんでも自粛ムードですが、早く過ぎ去ってみんなで楽しめる毎日が戻ってくることを信じて生きていきましょう。