『夜、習慣』

アレです。流行ってる朝習慣、いわゆるモーニングルーティーンってやつです。

それの夜バージョン。

 

誰も興味ないであろう『のりのりの夜習慣』を書き殴ります。

イレギュラーがなければこんな感じで過ごしてます。

これを読んだ方は今後夜に時計を見るたび『あー、のりのりさん今頃○○してんな』とか思ってください。

 

18:00

帰宅。この時期は汗だくで帰宅するため、冷房ON(25℃ 風量多め)にして風を強にした扇風機の前に鎮座。

束の間の幸福を得る。汗がひいたら各部屋のカーテンを閉め、加湿器を準備してひたすらグダグダ。※カーテンを閉める際、編集部屋のPCはONにしておく。

 

18:30

家周辺をウロウロ。自粛警察パトロールという名の健康維持のための夕方徘徊。深夜だと怪しいので夕方に徘徊。のんびり30分~1時間くらいウロウロ。

 

19:30

ご飯作る&食べる。ゆっくりと丁寧に咀嚼し、健康的に胃に流し込む。束の間の幸福を得る。この時お茶ないし水はかなりのリットル飲むのが特徴です。便通に良いと聞きますが、のりのりは便秘気味です。

TVをつけ、お笑い番組やバラエティがやっていれば隣人に声が聞こえるくらい笑う。たまに口からご飯が零れ落ちます。汚いね。

 

20:00

この日一日の自分を褒め称える。からの寝転がりながらのアイスタイム。

最上級の幸福を得る。

早ければここから実況撮影録画 or 編集の開始。

当日配信があれば配信の準備を開始。

何もしたくない日はひたすらグダグダする。この世が明日終わるとしてもグダグダし続けます。

 

21:00

グダグダしている自分を叱責し、悔い改め実況録画 or 編集を開始。

撮影であればぶっ続けて2Hほど収録。

編集の際は一段落してエンコードする際に割と高画質で行うため少し時間がかかる。その間暇なので今であればSwitchであつ森をやる。翌日が動画を上げる日であればYouTubeニコニコ動画に動画を上げる作業を行う。この間完全な無の顔で淡々と作業。

極限に効率が良く全てを行えそうな日は動画編集をしながらあつ森をしながら動画を上げる。※もちろんすべて同時進行。

 

23:00

自粛中に始めたYouTubeでのトレーニング開始。

11分で終了するのでおススメ。

 

因みに

www.youtube.comこれをまず2週間毎日行いました。

これはそんなにきつくないけど、音楽がパリピ

 

 

あまり疲れなくなってしまったためもう少し厳しめのものを今週月曜日から開始。

www.youtube.com

結構疲れる。翌日、俺事故った?と思うほど体がバキバキに。

 

23:11

汗だくで入浴。一日の汚れをリセット。半分寝てる。

 

23:30

TVニュースで情報インプット。大体報道ステーション

同時に気になるニュースやスポーツ結果が気になるものをスマホでチェック。

明日の準備などもこのタイミングで行う。

 

24:00

世界が明日も平和であるようにと願いながら睡眠。

 

 

こんな感じで日々を過ごしています。

朝は最近早いのでバタバタで習慣らしい習慣はありません。

 

今何時ですか?のりのりは何をしているのでしょうね。