『今後やるゲームを記載して自分を逃れられなくする』

タイトル通りウィンターセールとかに乗じてゲームを購入したので逃げずに全部やるようにここに書き記そうと思ってます。ついでにほんのり紹介なんかもできたらいいなぁ~っと。

※()内は購入したプラットフォーム又は購入しようと思っているプラットフォームです。

 

動画UP予定(クリア済み)

【無慈悲な笑顔(フリーゲーム)】

会話主体のアドベンチャーゲーム。最後まで本当に悲しい物語です。ただ、その中に少しの希望がある。4話がアップデートされ次第やります。

f:id:norinori_sekiraraclub:20200123104842j:plain

無慈悲な笑顔

 

 【Iris.Fall(Steam)】

独特な雰囲気のパズルゲーム。初めてのジャンル。ホラーではないけど、なんか不気味なゲームでした。サクサクプレイできたのでのりのりさんの頭の良さ出せた良作。

f:id:norinori_sekiraraclub:20200123105047j:plain

Iris.Fall

 

購入済み実況予定

【Home Sweet Home(Steam)】

ホラゲーだけど途中からおっかけがしんどすぎてホラーとして怖いのではなく、死んだらまたあそこからやり直すのやだ!!という方の怖さが勝つらしい…。 舞台がタイなので旅行に行った時の思い出なんかをつらつら語りながら実況予定。

f:id:norinori_sekiraraclub:20200123105118j:plain

Home Sweet Home

 

【港詭實錄ParanormalHK(Steam)】

今割と話題の本作。好きなYouTuberさんがやられててうひゃっとなりました。Home Sweet Homeよりおっかけが楽らしいので少し気が楽。でも怖いらしい…。香港が舞台なので行ってみたいなぁ~なんて思いつつプレイしてみる。 

f:id:norinori_sekiraraclub:20200123105157p:plain

港詭實錄ParanormalHK

 

【To The Moon(Switch)】

やりたかったゲームが遂に日本語対応!しかしSteamでは日本語対応していなかったのでSwitch版で購入。近未来、思い残すことのないように死期の近い人間の願いを叶えるというお話のアドベンチャーゲーム。願いはタイトル通り『月に行きたい』。さぁどうやって叶えましょうか。多分泣きます。 

f:id:norinori_sekiraraclub:20200123105246j:plain

To The Moon

 

未完(早くクリアせんかい)

【Undertale(Steam)】

誰も殺さなくていいRPG。ですが、残りの攻略ルートは虐殺ルートです。ラスボスのサンズが強すぎてちょいちょいチャレンジするが1日を楽しく過ごすメンタルをブレイクしてくる…。Switchの方がやりやすそうなのでSwitch版買ってやり直したろかなくらい思ってる。

f:id:norinori_sekiraraclub:20200123105328j:plain

Undertale

 

【Beholder(アプリ)】

最近流行ってるよね何ちゃらシミュレーターとか一昨日発売された鹿になるやつやりたいな。さてさて、このゲームは一家の大黒柱としてスパイで生計立ててやんよ!ってお父さんが主人公。アプリ版が一向にアップデートされない(多分アップデートは今後しないみたいなこと英語で書いてあった)のでSteam版買ってやり直したろかなくらい思ってる。 

f:id:norinori_sekiraraclub:20200123105407j:plain

Beholder

 

【MONOTO-SITUATION : LUCID AND DAYDREAM(アプリ)】

『ー状況と戦えー』というクッソカッコイイ謳い文句のノベルゲーム。続編の開発ストップしてるくさい。俺ごときでは何もできない。しかしいい所で止まっていて謎が全部わからないからワイの胸が苦しい…。

f:id:norinori_sekiraraclub:20200123105452j:plain

MONOTO-SITUATION : LUCID AND DAYDREAM

 

詰んでるのはこのくらいでしょうか…。忘れてたら思い出させてください…。

 

 

番外編 発売前の今後やりたいゲーム

【ライフイズストレンジ2(Steam)】

2020年3月26日 日本語版発売。海外では出てたんだけど、待つこと1年半ようやく日本語対応です。選択肢でエンディングが変わる王道のアドベンチャーゲーム。今回の主人公はとある兄弟。とある事件をきっかけに超能力に目覚めた弟と兄の逃避行。楽しみ過ぎる…。

f:id:norinori_sekiraraclub:20200123105523j:plain

ライフイズストレンジ2

 

WATCH DOGS LEGION(Steam or PS4)】

2020年3月6日発売予定からの一転『発売延期』。早くプレイさせて。のりのりはWATCH DOGS 2からのシリーズプレイ。続きものではないのでLEGIONから見ても問題なし。舞台はイギリス、オープンワールドわっしょい。LEGIONの内容としてはディストピアをぶっ壊す正義?のサイバーテロリストの話。 

f:id:norinori_sekiraraclub:20200123105552j:plain

WATCH DOGS LEGION

 

とりあえずここまで!フリゲとか入れたらもっともっとあるけど今回は有料のゲームだけ紹介しました。買ったし、紹介したから実況せざるを得ません。

おっかけがしんどいホラゲから逃げるなのりのり…。詰みゲー増やさないためにもクリアするんやで…。

 

初めてPCで書いてみたんですが、色々機能があるみたいですね。たまにはPCで書こうかな~~~~~。