『オンライン』

この状況下の中、死ぬほど聞いた言葉ですね。

ついには婚姻・離婚届までオンラインに!!勝手に結婚して勝手に離婚されないように全国民が気を付ける時代になったんですね…。

オンライン診療とかも始まるみたいですし、今後ますますオンライン化していくのですね…。

 

そんなこんなでオンラインになったらいいな~~~とか思うことを発表していきます。

 

○美容院

髪を切りに行くことはめんどくさい!そして会話するのが億劫。

そんな私のりのりは知り合いに切ってもらうこと以外、ここ最近行ってません。これをオンライン化するには町中に電話ボックスのようなものを作り、そこに髪切りロボットを配置。もしくは髪切りロボットを派遣してカリスマ美容師に遠隔操作して頂く…。

1000円カットが話しかけてきませんよ~~とかいうのやめてください。人に切ってもらうことがストレスなのです。※ロボットはストレスを感じるかどうかやってみないとわからないという持論有りき。

 

○選挙

不正アクセスとの戦いとなると思われますが、マイナンバー(万能じゃないのが何とも言えない)と選挙のお知らせに何か個別でパスポートなどを配布。それらで個人判定して投票を行う…。整備にくっそ金掛かるけど、投票に行けない人は一定数増えていくだろうから早めにやろう(提案)

 

ぱっと思いつくのはこのくらいだけど、考えたら死ぬほど出てきそうね。

対面して何かをすることが日常だったから違和感が半端ないことが多いけど、それを差し引いても美容院はめんどくさい…笑

 

便利になることに人間は抗えないのでこうなったらいいなが積み重なってできた現在がよりよくなっていくことはいいことですが、どんどん動かない個体と化していきそうで怖いわね…。