『ふと思うこと』

センター分けのサラリーマンを久々に見た。

いつの時代にか取り残された感じがとても好きで、そういうのを見ると『おっ』とワクワクする。古き良きを大切にしたまま成長出来るのが一番いいけど、それはとても難しい。

変わらないことを大切にしすぎて、頭が固くなることが多すぎる俺にはより難しい。

でも常々進化していきたいと思っているめんどくさいパターン。

 

自分の許容できる範囲で変化をさせて、それを繰り返していけば変わっていけるんだろうけど、許容の幅が狭い!!!!

心の器くらい狭い!!!

 

デカい男になりたいと誓った高校2年の夏。

多分そこから何も変わってない。

ただ、歳を重ねて、ただ、老けただけ。

 

おい、長生きって俺にとっていいことない気しかしねーぞ。

 

ただ、経験と知識だけは積み重なっていくものなのでこれからも無駄に積んでいくんだろうな。

 

若い時の苦労は買ってでもしろっていうけど、苦労しないならしない方がいいと思う。

ストレスフリーな毎日を送れれば人生は薔薇色になっていくんだろうと………知らんけど。

 

誰かに迷惑をかけない人生ならそれでいいと思う。切実にそう思う。

関わる人が増えれば増えるほどそれは大変。

迷惑をかけても許してくれる人とだけ付き合えるならそれでいいと思う。

それが友達なのかもしれないですね。知らんけど。

 

今日『思う』と『難しい』しか言ってない…