『歩く』(未来ツッコミ付)

歩くことが好きです。(それは趣味なさすぎだろ)

普段から何処かに向かう際は徒歩を選択します。旅行先でも目的地までそこまで遠くなければ歩いたりします。(お酒入ってると歌いながら歩く変人)

 

知ることが好きなので知らない街並みを歩くと例え治安が良くない場所でもワクワクします。旅行が好きな理由にはそれも含まれている気がします。(それにしては台湾ビビってたな)

 

スピードや歩数だって自分の匙加減だし(いや、乗り物も運転すれば自分の匙加減)、疲れたら休めばいい。(いや、乗りm以下略)

音楽を聴きながら歩いてる時は無になれたり、何かを突き詰めて考えられる時間なのである意味この瞬間がのりのりを作ってるのかもしれません。

 

いつかなりたい自分像のために今どうするべきかとか。(実行できてるかどうかは…)

(てかなんかかっこいい風なこと言ってる…怖)

 

でも人混みを歩くのは苦手です。(我儘)

人に合わせて歩くのも苦手です。(自己中)

歩いてる時に汗だくになる自分の新陳代謝の良さも嫌いです。(冬でも汗ダラダラだもんね)

好きなことの中に嫌なこともある矛盾がしょーもない人間だな〜とか思うこともあってそれはそれでええねん!とたまに出てくる関西弁のガサツな自分に背中をピシャリと叩かれます。

(そやそや、それでええねんで)

 

年を重ねれば健康にも気をつけなきゃいけない身体になっていくけど、運動する際にそこまで衰えを感じないのは歩いてるからかもしれないですね。(むしろ最近酒を覚えてご飯食べなくなって痩せてきてるから足速くなってる気がする!)

 

これからもたくさん歩いて色々考えたいと思います。(オチが弱い)

 

(昨日バーっと書いて、確認したら前日の俺がカッコつけてたので戒めにツッこんでおきました。お疲れ様でした。)