『大人』

持ち家って憧れる、実家が一軒家だと一軒家欲しくなるよね。

 

あ、ならない?そうね。

 

最近マンションが家の周りに建ちまくってる。「総額2400万円・月6万円〜」って大人になった今「いけなくない」と思ってしまう。

体の衰えとかを感じて老けたな〜とか思うこともあるけど、こういった場面でも大人になったなぁ〜と。

思っていた大人はこんなんじゃなかったけど、俺たちが見てた大人も実はこんなんだったんだろうな〜と目上の方と話すと思う。

歳を取れば取るほど頑固になるし、視野が狭くなるし、自分が正しいと信じて疑わなくなる。

『そうなる前に周りにどれだけ理解者が作れるか』というのが老いていく者の至上命題。

それが家族なのか、仲間なのか、また別の何かなのか、、、最終的には何が残るのか、、、

 

え、今日のブログ難しすぎん…?

 

暇だと漠然とこんなことばっかりを考えてしまうから色々忙しくしてるのかもしれない。

人と会話をする機会が多いので様々なニュースは見るようにしてるけど、本音を言えば知りたくないような悲しいことやつらいことがピックアップされがちな世の中なので全部見たくない。勿論嬉しいニュースだってたくさんあるけど、やっぱり記憶に残りがちなのは悲しい事だと思う。

そんな性格だから赤裸々部を見てくれてる人には少しでも楽しいとか面白いを届けられるようにならなきゃな〜といつも思う。楽しいとか面白いというポジティブな感情でその人の人生を少しでもプラスに出来たら多少俺の人生は意味があるものになる気がする。

多分普通に生きられないから普通じゃない人生でいい。そんな大人がいてもいい。

無理くりなオチ。